イベント情報blog


by fsmaturi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BDについて

祭り期間中のBDにはイベントの一環としてギルド単位で積極的に参加
勿論、強制ではありませんので希望者のみです。

ですが、中々普段防衛などは経験できませんので
防衛時には極力参加して貰えると嬉しいです。


【準備・必要なもの】
・BD開催地の座標
(持っていない方は、姫ぇに言って下さい。座標取りに連れて行きます)
・POT
・牡牛
(ODをかける人のみ)
・アンブッシュ
(PTリーダーは必ず10枚↑持参・リーダー以外で重量に余裕のあるメンバー持って行く)
・BD必要物資の受け取り カプ・マナポなど(当日受け渡し無し。必要品は前日迄に受け取り)

【集合】
攻め→10分前
防衛→15分前(防衛の際には最低15分前には準備を完了させておく事)

集合場所→ルナor現地

【BD開始前の流れ】
①召集&集合
②PTリーダー指名 [BD指揮担当者]
③PT編成
(PTボナ・所持スキル、特に支援プリのスキル確認・忘れ物チェックw)
④攻めの場合 2~3名 各方面へ偵察 攻め城の選定
⑤移動 (最寄の通路ダンジョンにて)
(基本的にPTリーダーがリコします。が、遅刻者や補給後、移動時のリコはありませんので
座標は事前に取っておく事)
⑥地形確認・作戦・役割分担の打ち合わせ
→BD START!


【PT編成について】

■第①PT
VITFT(CP乗る人)を最優先にPTを編成→第①PTとします
例)FT×3 プリ×3 +2名FTorプリ (物理+10 全ステ+20 ボーナス)
第①PTに入るプリは、CP支援プリ優先。
PTボナが崩れない為に中に残れる時間の長い人が優先

■第②PT
エースを活かす為にエースを中心としたPT編成→第②PTとします
基本は、ヒューマン5種PTで全スキル+1ボーナスを付与
例)ヒューマン5種 +同職3名を含むPT編成(全スキル+1 同職3名のPTボーナス)

■第③PT
PTボーナスの恩恵が受けられるように 同職3名以上を含むPT編成

※第③PTまで組める事があるか分かりませんがw
あくまで理想です。IN状況によりうまく組めない場合もあると思います。
臨機応変に対応していきましょう。


【禁止・注意事項】
・入口及び復活地点での無差別攻撃・LKの禁止
(ボロx2に負けたっていいんです。楽しく正々堂々と遊びましょう♪)
・終了時間に注意する。
(BD終了後に誤って攻撃・PKしてしまった場合はすぐに謝罪の笹などの対応をして下さい。
また、トラブルを避ける為にギルドマスターもしくはBD指揮者へ相談して下さい。)
・BDが終わったあとの反省は◎。でも愚痴は×。-な言葉はなるべく避けて
(誰かがミスをしたとしても責めるのは絶対ダメ!)。ゲームですので前向きに楽しくね!
・終了後は、支援をしてくれたプリさん、PTリダさん、BD中にフォローをしてくれたメンバー
皆それぞれに感謝の気持ちをこめて・・・「ありがとう&おつかれさま」で♪

【その他】
色々と細かく書いてしまいましたが
気楽にきおわず楽しんでやっていきましょう。
最初は分からなくて失敗して当たり前。
とにかく実践あるのみですので、やりながらなんとな~く分かればOK。
経験の豊富なメンバーもいますので 分からない事はなんでも聞いてください。
[PR]
by fsmaturi | 2007-03-04 14:46 | ┣BD